人事・労務に関するあれこれ

人事・採用・労務に関することや仕事について、趣味のサーフィンのことなどを思いつきで書いてます

ブログ始めました

はじめまして。

人事サーファーです。

新卒でアパレル販売員を2年経験した後、

ベンチャー企業で人事、労務、総務を10年ほど1人で担当しています。

当初は設立間もない会社だったので、良くも悪くも色々な経験をさせていただきました(笑)

今も同じ会社に勤務していて、同じ志を持ったメンバーと一緒により良い会社にする為、奮闘中です!

 

プライベートでは25才から始めたサーフィンが楽しくて海の近くに移住しちゃいました。

毎日、片道1時間30分の通勤はもっぱら勉強時間にあててます。

 

このブログでは、

  • 人事・採用に関すること
  • 労務問題に関すること
  • 仕事に対する考え方
  • 趣味のサーフィンに関すること

などを書いていこうと思ってます。

 

このブログを読んだ人が、少しでも仕事や人生の役に立つことができるように頑張ります^^